引越し業者 比較

引越し業者の比較サイトでサカイを選んだ感想

 

引越し業者の比較をウェブページで行い、サカイに決めました。

 

(引越し業者の比較サイトは知人からお勧めのを教えて貰いました)

 

引越し業者さんを使うのは初めてでしたが、とにかく皆さん作業が早い。

 

事前に大物以外の荷造りは済ませていたのですが、小型家電品なども、あっという間に梱包されて、重いかなと思っていたダンボールも一人で2箱とか平気で持ってアパートの2階から階段(しかなかった)を使って、トラックへ。

 

コスト削減も兼ねて開始時間の指定をしなかったのですが、他の場所での作業を終えた他のスタッフさんも途中からは加わって、更にスピードアップで作業されていたように思います。

 

新居での配置等も、色々聞いていただけて、これは荷物搬入のみかな?なんて思っていたものも、思っていた場所に置いていただける等はとてもよかったです。

 

また、最後に簡単なお手伝いをお願いできるのですが(5分ほどのサービス作業だったと思う)、我が家は引越し前のところから移動させることになった照明器具の取り付けをお願いしたのですが、どれも簡単に設置していただけて、とても助かりました。

 

 

 

最近は、どの引越し会社であっても、似たようなサービスが多いと思います。

 

まずは、複数社の見積もりを取って、比較検討することがいいと思います。

 

引越し業者を一括で比較してくれるサービスがインターネット上には多々あるのでそれを利用するのも良いと思います。

 

徒歩圏という近距離の引越しだったため、当初は自分達で運べない大物のみをお願いするつもりでしたが、その他の物も運んでこの値段でと提示してきた業者に決めました。

 

(価格的にも他社より安かった)

 

が結局これがとても大きなメリットになりました。

 

こちらのリクエストも聞いていただけることも大事ですが、大物のみの運搬でお願いしていた場合、引越しにかかった労力は数倍もしかしたら数十倍だったと思います。

 

(2階から荷物を降ろすことを考えただけでも)

 

こちらの意見も尊重していただきつつ、何かを提案していただける会社というのはいいのではないかと思います。

 

近距離で時間に余裕がある場合、朝一からの作業開始などと指定しなければ、料金が割り引かれることもあるようです。

 

こういったことをチェックして聞いてみるのもいいかも。